よくある質問


Q. サイトにアクセスできません。

A. ご迷惑をおかけし申し訳ございません。サイトが同時に多数の方にアクセスされている状況ですと、サーバーの処理が追いつかずError画面が表示されます。また、エントリーページにつきましてはエントリー期間が始まるまでは「パスワード保護領域」と表示されますので、エントリーが始まるまで今しばらくお待ちください。

 

Q. エントリーが始まってもページにパスワードが掛かっています。

A. エントリー開始時刻になりましたら、ページをリロードしてください。

 

Q. パートが見つかりません。

A. イングリッシュホルンはオーボエパートへ、アルトフルートはフルートパートへエントリーしてください。

 

Q. フォーム送信時に画像を選べと言われます。

A. bot対策の一環です。Googleフォームの仕様上、bot対策(reCAPTCHAv3)が施されております。昨年メジャーバージョンアップが行われたため、フォーム送信の際に「画像認識」や「音声認識」を求められる場合があります。答えが分からない場合は何度か挑戦でき、左下の↺アイコンをクリックして新しい問題に切り替えることもできます。ご協力をお願い致します。あらかじめご自分のGoogleアカウントでログインされた状態ですと表示されずに済むという報告もございますので、お試しください。

 

Q. 入力内容確認メールが届きません。

A. ご記入いただいたメールアドレスに誤謬があるか、お使いのメールアドレスへの配信が拒否されている場合がございます。こちらのフォームよりエントリー係までご連絡ください。

 

Q. フォームの「送信」ボタンを押下したが、受付が締め切られた旨の画面が表示されます。

A. フォームをご記入いただいている間に定員に達しました。誠に申し訳ございません。

 

Q. エントリー内容を変更したいです。

A. 再エントリーは絶対にしないで下さい。こちらのフォームよりエントリー係までご連絡ください。なお、重大な記入漏れや内容変更は不正エントリーと捉えられる可能性がございます。ご注意ください。

 

Q. 不正エントリーとは何ですか。

A. 自動操作ツール、RPA、JavaScriptを用いた自動入力等を行ったことが疑われる場合、また、他のエントリー者の平均時間と標準偏差を鑑みて明らかに早すぎるエントリーがなされた場合は不正エントリーと認識いたします。